forever

forever

日常におこったことを、おもいのままに書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

箕面に行きましたー(^^)

昨日は日帰りで箕面に紅葉と温泉と日帰りで散策に出かけてきましたよ 何やら不気味な山間登り始めに気づきかけて、いつもと違う雰囲気に絶句。それはこの前の台風で倒れた樹木でした。箕面の滝は山を登り2キロぐらいで滝に辿り着くその流れる河岸の木がみん…

梅田のロフトで

昨日、ハンドメイドのイベントがあるというので行ってみました。歌手でタレントでもある千秋さんが団長をつとめるハローサーカスというハンドメイド作家が集まって作品を販売してくれるというので楽しみにして行きました。実演販売はikiさんいっこの実さんの…

今日はジメジメとしたお、て、ん、きで。

なんか、台風やら急に暑くなったり、めちゃくちゃ照ったりー自分としては、1番かなん天候なんです。暑いか寒いかどっちかなしろークーラーもつけれんこんな湿気じゃあ悪。 で、機嫌を戻すため、ラーメン食べに(*^^*)今日は長居の新しく出来たお店に行きまし…

ご当地インスタントラーメン展

お題「今日の出来事」今日は 今日の出来事を書きますね。何といっても食欲がわいてきたので、美味しいものをなんか食べたい!と思って、買い出しにいくか!と言っても料理をするのはめんどくさい。かと言ってもレトルトっぽい美味しいものらしかぬものでも買…

yumenimitai

かすみ草イヤリング『かすみ草ミニブーケイヤリング (¥400)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪https://item.mercari.com/jp/m69898090743(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ ジャムのブログ更新です。え~今回は、かすみ草のイヤリングカラー色でございます。ピンク色と水色に…

世界の終わり

お題「今日の出来事」こんちわ ジャムさんです。。メルカリ名今日は販売の作品を作っていました。何と言ってもセカオワが大好きなので、音楽を聴きながら作っていました。セカオワの曲で好きなのは眠り姫、青い太陽、虹色の戦争、magic などかな。最近ハマり…

私らしく出来たかな

一番最近作ったものはこのイヤリングorピアス。この手のものは売れ行きが非常によくって、やっぱり出した日に即一つ売れちゃいました。その前に作った物はレジンのピアスなのですが、以外と完売になってしまいました。あとで参考にまでブログにアプデしとき…

わたしの好きな所

今週のお題「星に願いを」はじめまして、 宇奈月は七夕祭りを7月中するらしいんです。かわいい風習があるんですね。 それは温泉でした。1泊で富山県に。宇奈月温泉はとっても素晴らしい自然の渓谷と川がすごくて山に囲まれた 岩や橋など私たちの住んでいる…

なに対策にしようか

久しぶりのブログ更新です! 二週間くらいサボったかな? 不思議と全然違和感なく受け入れられる。初心者からは脱できたんだと思います! 最近ダイエットの方も続けていくにつれ、怠慢になっていくような 食事制限もできてない(´;ω;`) 附近には24時間ジム…

これは事件です

なぁーんてね 少しずつ疑問になりつつある2つの謎 ひとつはこのタイプの飛行機雲 飛行機ってこんなに急降下しないよね? ここ1年ぐらい前から気になってる 近くに飛行場とかはないし 結構早い速度さっきのから30秒ぐらいたったと ところ なんか頭上から降っ…

羽生結弦写真展が大阪高島屋で開催昨日から

お題「わたしのアイドル」 now!金メダル選手が大阪にもやってきた!ということで、盛り上がっていますね~仙台にも負けぬ勢いです。 難波が近場にあるので、行ってみました。レポートします。(=^・・^=)あの羽生選手がきたユニフォームもいっぱい飾っていて…

久しぶりのデコ

完成しました。今回はずっとやりたかったスイーツを重点的に... ショートケーキやアップルパイのストラップは売れ行きも良く、 フリマに出してすぐになくなりました。意外な展開にびっくりΣ(゚Д゚)驚いて います。その残りのものと、リンゴのストラップはお…

チラホラ咲き始めたサクラ

今日環状線から大阪まで行く用事があったから、窓から淀川沿いの桜も見えましたよ もう入学式のシーズンですねー 今年もお花見温かかったら行こうかなぁ というところで話は変わって、梅田のダイソーで前から気になっていたホイップ洗顔の容器を買ってきたの…

今日やったこと

今日は、ひっさしぶりに、自家製工房のパンを焼いてみました。ヨーグルトの元種3日で発酵をしたみたい蓋を開けると炭酸みたいに勢いがあったから多分もういいころ 元種を生地にしたところ 今日は発酵にいい天気だからお外の日光の当たる場所へ よし!発酵バ…

ひたすらにやったらどうなったか

https://www.mercari.com/jp/u/232326230/www.mercari.com 考えてもスクショあたりからうごかなー メルカリでもいいモニター ペイントで編集してもアップできねぇ(ー_ー)!! 投稿拒否だねきびしいな。メルカリさん宣伝できないようにされている(>_ SNSでもや…

mytry

急がなきゃ残り~ 今週のお題「バレンタインデー」 10点 わたくしめの一番お勧め ミニサイズもあるらしいヨ これは関東配送料無 で5000~ ゴンチャロフ プチデザートアラモード PETIE DESSERT A LA MODE プチデザートアラモード(9粒入り) 今週のお題「バレ…

寒波で雪降った

大阪は昨日夕方に少し雪が⛄積もって気温が下がりました、、、。正月明けは暖かかったのにそれで公園の桜も早咲きの十月桜は咲きもう春かなという感じだったけどこの間金沢方面に旅行に行って向こうは大雪でしたが、向こうの雪は水分があるのできびしいな。昨…

金沢観光大雪

昨日からすっごく大雪に見舞われ、JRも何時間も遅れて着く状態で、金沢観光は中止となりました。空振りでした(>人<;)特急切符を買った時点では晴れていたけど、、、北陸地方の雪は止んでも一時的なものなんですね 観光には充分な時間はとってあったけど、…

旅日記

本日は石川県の加賀市まで旅行中 出発は大阪はいいお天気です〜快晴 少しずつ山⛰に雪化粧 滋賀県中山町あたり ねーいいお天気 青空満開 福井県に入ったところ 敦賀 県が変わるにつれて雪深くなっていく おもろい雪もはらりと降ってきた どんよりお空と同じ空…

ロールケーキなスクイーズの巻

デー来た 完全にイッテしまってた 今度はほんまにやりました(^◇^) 簡単そうで難しいのがコレ 今まではなめてて簡単だとすぐに出来るでしょうと思ったけどもう10回ぐらいやり直した 気に入らない気に入らないって作っては放しして その分愛着感はアル そ…