forever

forever

日常におこったことを、おもいのままに書いてます。

わたしの好きな所

今週のお題「星に願いを」はじめまして、

宇奈月は七夕祭りを7月中するらしいんです。かわいい風習があるんですね。

f:id:hiromi-juu705:20180712213401j:image

それは温泉でした。1泊で富山県に。宇奈月温泉はとっても素晴らしい自然の渓谷と川がすごくて山に囲まれた

岩や橋など私たちの住んでいる都会とは程遠い大自然ですね。一生に一度は経験するといいと確信できるほどの

日本国の財産ですね。言われるだけの名所はやっぱりいいなあ。


f:id:hiromi-juu705:20180712213420j:image

ブルーシールのアイスクリーム屋さん 前もって下調べをしていたから知っていたよ

ストロベリーチーズケーキという一番人気のを食べてほんっとここの甘さは他にはない美味しさですハマる
f:id:hiromi-juu705:20180712213409j:image大自然の連続 言葉を失うぞ~
f:id:hiromi-juu705:20180712213404j:image

これは宇奈月湖かな トロッコに乗ってずっと川沿いを1時間余り走ります。

地元の女優室井滋さんの説明アナウンスがかかります。ああこの声は?すぐわかります。地元宇奈月で生い立ちとかそのものがとても癒してくれるところです。
f:id:hiromi-juu705:20180712213354j:image黒薙温泉です。硫黄の匂いがすごくします。岩風呂の露天なんかサイコーでしょ 
f:id:hiromi-juu705:20180712213358j:image出し平ダム 宇奈月にはダムが複数あります。昔昔宇奈月事件という有名な歴史があります。温泉を黒部川から

引いてくるのに裁判事件になったそうです。
f:id:hiromi-juu705:20180712213423j:image終点の欅平のホームなんですが。れれ疑問に出会ったのでシャッターぽちったった。欅坂ってこういうことをいうんかな?ぐぐってみるとただの坂みたいなことをいうみたいだよ。皆さん欅坂の意味知っていました?アイドルグループとなんか関係あんのかー

 

今回は1泊2日でしたからあんまり時間なくて、トロッコも乗って景色を見る

だけでしたよ。トロッコ電車は最終2時ぐらいなので、往復が2時間以上かかるし、4

つの駅の見るところ途中下車してみて乗っていたら☯一日かかります。

ほかに見どころは資料館や土産屋などあるので、泊りがけで☯2日みといた

ほうがゆっくりできますよ。おさるさんとかも出現するらしいので。

あいにく私たちが行った日は大雨もやんでいましたけど、

曇りで霧雨がちょっとだけふるくらいで観光にはなんの影響

もありませんでした。そのせいかおさるさんは山からおりてこんかった。すごい

楽しみにしていたのにな。