forever

forever

日常におこったことを、おもいのままに書いてます。

ご当地インスタントラーメン展

お題「今日の出来事」f:id:hiromi-juu705:20180908175703j:plain今日は
今日の出来事を書きますね。何といっても食欲がわいてきたので、美味しいものをなんか食べたい!と思って、買い出しにいくか!と

言っても料理をするのはめんどくさい。かと言ってもレトルトっぽい美味しいものらしかぬものでも買いに行こうと、

阿倍野まで出かけて行って、カルディと無印良品は行こうと歩いて、ウインドウショッピングをしていると、九州フェアや、ケンタッキー・フライド・チキンの行列

やら通り過ぎってったら、キューズモールのイベントのところでラーメンフェスがあった(*'▽')

結構沢山の種類がいっぱいあったので、どれにしようかなと物色して、食べたいラーメンの中で本当に美味しいものは、
ご当地のですやん尾道らーめんとか。最近食べたのは、富山のブラックラーメンも美味しかったな。

北海道の登別で食べそこなった地獄谷のラーメンを見っけた!北海道では時計台ラーメンという有名なとこに

入ってこれがまた絶品でしたよ。今回は買えてよかったです。こんなん滅多にないからね。

それとうまかっちゃんが目に留まっていたから。種類も4種類くらい新しくなったものを置いていた。

後は北海道 月見軒、有名なのに食べたことない喜多方ラーメンを購入しました。
  
早速お家に戻って、丁度お昼には何もお腹に入れてなかったので、うまかっちゃんの濃厚新味

を食べてみました。


こんなんです。とってもおつゆも豚骨スープがばっちりです。うまかっちゃんの改良版みたい。

旧のものより、あまりひつこくない。細かた麺ということですが、頂けますマジ美味しいっす。

湯がき方のポイントは、お湯をとめてから、粉末スープを入れること。これは必ずやったほうが味が

全然違います。食べ比べると味音痴の人でもみわけがつくくらいですよ。お試しを~


登別 地獄ラーメン🍜湯気で少し曇ってしまいましたが、赤です。そのもので唐辛子が良く効いていますが、甘味噌の味もマッチしていて、そんなに気になりません。美味しさは80点ぐらい。インスタントにしたらこんなもんかもしれないけどお店で食べると最高に美味しいらしいと評判でしたが、夕方になるまで開いてない地元の発祥地とやら。残念無念.°(ಗдಗ。)°.