forever

forever

日常におこったことを、おもいのままに書いてます。

今年も。

100均で買ってよかったもの

もうすぐ年の瀬ですね~。皆様お正月を迎える準備に今頃からやりはじめていることでしょう。私はというと今年は結構よい年でありまして、いまも何故か趣味のクリスマス用の製作にとりかかっていてまずまずの出だしであります。昨日はノエルケーキとツリー用ドーナツを作り始めもう半分以上できてきたところです。出来ましたらこのブログでも記念に撮影しておきたいと思います。メルカリで販売も好いと思っています。製作にあたり今年は今までに一番100均に通いました。今回買った良いお品

化粧ボックス、マスキングテープカッター
一目見てよさそうと買ってしまいましたこのボックス100円とは思えない充実感がある
取っ手もハートになっててとてもかわいい。開け口もかっちりしてなくて開けやすいです。

中にもたっぷり入れられるからいいですね。仕切りの箱を自分で選んで入れたら100円均一とは思えないメイクbox
樟蔭女子大学のプロジェクトだそうです。女子力(^_-)-☆
2番目のはマスキングテープカッターこれもよくラッピングなどで使うのに重宝しますよ。
試しに使ってみたら柔らかいシリコンでできているのに今までは手を切りやすく置いてからでないと切れないというめんどくさいところがあったから、とても優れものだとお勧めです。
candoで売ってたけど、ほかにめちゃ売れてるというオイルトリートメントとパンのスクイーズ欲しいと思って買いに行ったんだけど…もうスクイーズは既に売り切れて無かった。オイルトリートメントは口コミで評判なのでいつも品切れか探しても見つからなくて。ダイソーのは持っています。レモングラスとラベンダー
DAISO マッサージオイル
これは髪だけでなく、体にも使える実際試したところ、手触りがいい。いままでに触ったことがないタイプで軽いオイルがきいてて。サラサラになります。香りもいい香りでさわやかです2つとも。これも口コミでいいと情報サイトから。